魔物の存在

7号も発生したみたいね。。。


このあたりは6号の影響は少し弱まったのかな


うねりを期待する日本のサーファー多いよね


一昨日~昨日あたりは 頭超え キターーー! 

騒いでる人たちもいたけど


波の質は残念な感じだったね、、、


一般の人たちや初級者の見えるところで

質の悪い波に挑む自称上級者たち


いつ波に乗るの?


波に揉まれる練習?


すごく疑問。。。


もっと残念なのは

相変わらず海難事故が無くならないこと


サーファー率高めなのにも驚く


悲しすぎる。。。


最悪な事態になってしまった人も

それを望んでいたわけではなく

家族や仲間のもとに帰って

楽しい想い出として語りたかったはず。。。


海には魔物なんて棲んでいない


魔物がいるのは人間の心の中


海が自然現象である限り用心するべきは人間


遠くの海にあるように見える自然の猛威も

すぐそこにあると思ったほうがいい


そして台風の被災地の人たちが全員

無事でいられるように強く願う